未分類 PR

脱毛は「お金がもったいない派」の私が脱毛した理由

脱毛はお金がもったいない

脱毛のために、エステやサロンに行くのは「お金がもったいない!」ってずっと思ってました。

だって、カミソリでの自己処理ならお金もかからないですもん。

「自分で処理した方が絶対にお得!」と思っていた過去の自分を殴ってやりたいです。

でも、今では私は腕はツルツルです。めんどくさい自己処理からも解放されて、いつだって腕まくりできちゃいます。

エステにもサロンにも通わずに、ツルツルのお肌を手に入れちゃいました。「脱毛はお金の無駄」って思っている人は、ぜひ読んでほしいです。

脱毛はお金がもったいない!と思っていた理由

私が「脱毛はお金がもったいない」と思ってた理由は、脱毛サロンやクリニックなどでの脱毛にはお金がかかるって思ってたからです。

高いお金を払って脱毛に通うくらいなら、自分で処理した方が金銭的負担はかかりません。

それに「サロンで脱毛したのに、毛が生えてきた」なんて評判を聞いたら、余計「もたいない」って思ってました。

高いお金を払ったのに、何年かしてまた毛が生えてきたら「無駄」って思っちゃいますよね。

なので、私は「脱毛はお金の無駄」と思って、自己処理派でした。

本当に脱毛はお金の無駄?

脱毛に「お金を払うのはもったいない」と思っていた私ですが「永久脱毛」を考え始めました。

私って、結構毛深い方なんです。夏になると、毎日毎日自己処理しなくてはいけません。じゃないと服が着れない・・・。

ずっとカミソリで自己処理していたのですが、肌がボロボロになってきたんです。カミソリで剃っても、肌がキレイじゃないんです。

ザラザラしているし、見た目もカサカサしていて、よく見るとひび割れみたいな状態になっていました。

それでも、ムダ毛を剃らないわけにはいかないので、肌はボロボロになっていくばかりでした。

毛深くない友達の肌を見るとツルツルしていて、すっごく羨ましかったです。

「ツルツルした肌なんて、私生まれてから一度だってあったことないわ」って落ち込んじゃいます。カミソリで剃っても肌はチクチクしますしね。

少しでも肌をキレイにするために、保湿クリームを塗ったりするのですが、これもまためんどくさいです。

保湿クリームも「もっと良いもの使わないと!」と、だんだん高いものを買うようになっていました。

自己処理をしている間はお金も手間も、ずっと続くことに気がついたとき、初めて「永久脱毛したい」って思うようになりました。

全身脱毛はお金がかかる?計算すると意外に安いかも

永久脱毛に興味が出てきた私は「お金がどれくらいかかるのか?」を調べてみました。

すると、サロンとクリニックでは施術方法も違い、通う回数も違うことがわかりました。

終了するまでに安くて18万、高くて40万。40万ってすごく高いですよね。そりゃ一生ムダ毛から解放されるのだったら高い金額ではないかもしれません。

40万払うだけじゃなくて、サロンにも通わないと行けません。予約も取りにくいと聞きましたし、全身の脱毛が完了するまでには「数年かかる」とも聞きました。

お金だかけでなく、時間もかかって、もしまた毛が生えてきたらどうしようかと思っちゃいました。

そこで「自分で永久脱毛ができないのかな?」と家で脱毛ができないのか考え始めたんです。

家で永久脱毛ができちゃう脱毛器を発見!

自宅でも脱毛ができる「脱毛器」は、数多く販売されています。

私が調べて候補として残ったのは、ケノンとトリア、パナソニックの光エステの3つです。

結局選んだのは「トリア」です。私が調べた限りでは一番脱毛効果が高いと判断したからです。

というのも、トリアだけが「レーザー脱毛」を採用していたんです。他の2つは「光脱毛」です。

やはり、光脱毛よりもレーザー脱毛の方が効果は高いです。トリアはアメリカでは家庭で出来る永久脱毛器として販売されているんですよ。

目指すべきは「ツルツル肌」なので、私はトリアを選びました。

トリアなら全身を脱毛してもコスパが良い!

トリアの値段は、約4万円です。正直「安い」とも言えない金額ですが、全身を脱毛できると考えると決して高くはありませんよね。

また、カートリッジなどの消耗品もいりませんので、追加費用がかかることもないんです。

サロンでの全身脱毛が40万と考えると、トリアは相当安いですよね。

トリアのデメリットがあるとしたら「痛み」です。レーザーなので、多少痛みを感じます。でも、痛いのはサロンに通っても同じです。

私は多少の痛みをガマンしてでもトリアを選びました。だって、やっぱりツルツル肌になりたかったんですもん。

痛みを和らげる裏技としては、肌を保冷剤などで冷やしてから使うと痛みを感じにくくなります。

結果、トリアを使ってツルツル肌を手に入れることができました。かかった期間は半年くらいです。

早い人は3ヶ月で全身の脱毛が完了するみたいですけど、私はついついサボっちゃうときがあったので半年かかりました。

でも、サロンに通って全身脱毛が完了するまでには、約2年かかるんですよ。

自分の好きなときに脱毛できるのもメリットですね。空いた時間に、サッと脱毛できちゃいます。テレビを見ながらでもOK!

あなたも、脱毛したいけど「お金のムダ」と考えているのなら、一度トリアを考えてみてくださいね。

>>トリアの詳細を確認するのならこちら