未分類

脱毛は「お金がもったいない派」の私が脱毛した理由

脱毛のために、エステやサロンに行くのは「お金がもったいない!」ってずっと思ってました。

だって、カミソリでの自己処理ならお金もかからないですもん。

「自分で処理した方が絶対にお得!」と思っていた過去の自分を殴ってやりたいです。

結局、私は脱毛クリニックに通って、今では腕はツルツルです。

めんどくさい自己処理からも解放されて、いつだって腕まくりできちゃいます。

脱毛はお金の無駄って思っている人は、ぜひ読んでほしいです。

脱毛はお金がもったいない!

私が「脱毛はお金がもったいない」と思ってた理由は、脱毛サロンやクリニックなどでの脱毛にはお金がかかるって思ってたからです。

高いお金を払って脱毛に通うくらいなら、自分で処理した方が金銭的負担はかかりません。

それに「サロンで脱毛したのに、毛が生えてきた」なんて評判を聞いたら、余計「もたいない」って思ってました。

高いお金を払ったのに、何年かしてまた毛が生えてきたら「無駄」って思っちゃいますよね。

なので、私は「脱毛はお金の無駄」と思って、自己処理派でした。

本当にお金の無駄?

脱毛にお金を払うのはもったいないと思っていた私ですが、結局、脱毛クリニックに通ったんですよね。

私って、結構毛深い方なんです。

夏になると、毎日毎日自己処理しなくてはいけません。

じゃないと服が着れない・・・。

ずっとカミソリで自己処理していたのですが、肌がボロボロになってきたんです。

カミソリで剃っても、肌がキレイじゃないんです。

ザラザラしているし、見た目もカサカサしていて、よく見るとひび割れみたいな状態になっていました。

それでも、ムダ毛を剃らないわけにはいかないので、肌はボロボロになっていくばかりでした。

毛深くない友達の肌を見るとツルツルしていて、すっごく羨ましかったです。

「ツルツルした肌なんて、私生まれてから一度だってあったことないわ」って落ち込んじゃいます。

カミソリで剃っても肌はチクチクしますしね。

少しでも肌をキレイにするために、保湿クリームを塗ったりするのですが、これもまためんどくさいです。

保湿クリームも「もっと良いもの使わないと!」と、だんだん高いものを買うようになっていました。

自己処理をしている間は、ずっと続くことに気がついたとき、初めて「永久脱毛したい」って思うようになりました。

全身脱毛はお金がかかる

永久脱毛に興味が出てきた私は「お金がどれくらいかかるのか?」を調べてみました。

すると、サロンとクリニックでは施術方法も違い、通う回数も違うことがわかりました。

終了するまでに安くて18万、高くて40万。

40万ってすごく高いなって思ったんですけど、脱毛の効果が一生続くのなら決して高くないですよね。

22歳で80歳まで生きるとしたら、1年で約6900円の計算です。

1ヶ月だと、575円、1日だと約19円。

そう考えると、決して高いお金じゃないですよね。

脱毛が済んでしまえば、わずらわしい自己処理から解放されるのなら、高い買い物じゃありません。

全身脱毛でのお金なので、部位ごとの脱毛ならもっと安く済んじゃいます。

私は、まずは脇と腕を脱毛したかったので、脇だけならもっと安いんですよ。

「脱毛はお金がかかる」と思い込んでいただけに、ビックリです。

無料カウンセリングでお金をチェック!

かかるお金は、通う脱毛サロンや脱毛クリニックによって違います。

ややこしいことにサロンごとに、いろんなプランとかがあるんですよね。

どこのクリニックでも無料カウンセリングをやっているところが多いので、一度言ってみて自分かしたい脱毛はいくらかかるのかをシミュレーションしてもらうのが一番です。

脇だけだといくら、全身だといくらと提示してくれますよ。

昔は、しつこい勧誘もあったという噂ですが最近はそんなことはありません。

今はすぐにSNSに晒されちゃいますもんね。

あなたも一度、無料カウンセリングで脱毛の相談してみてください。

わずらわしい自己処理から解放されて、肌もツルツルになる感覚を味わってほしいです。