未分類 PR

毛が濃いから脱毛するのが恥ずかしい?大丈夫、見られないから!

「毛が濃い、濃すぎるから脱毛に行くのが恥ずかしい」って、思ってませんか?

すごくお気持ちわかります。

私も、すっごくムダ毛が濃いんです。

でも、毛が濃いまま放置している方がよっぽど恥ずかしいって気が付きました。

それに脱毛サロンでは自分のボーボーのムダ毛を見られることはないんです。

「何のために恥ずかしいと思ってたんだ」って衝撃でした。

脱毛サロンで恥ずかしい思いをしない理由などを紹介していきますね。

脱毛サロンで恥ずかしい思いはゼロ!

どれだけ毛が濃い人でも脱毛サロンで恥ずかしい思いをすることはありません。

脱毛サロンで処理をするとなると、自分のボーボーの毛を見られてしまいます。

でも、そこはプロ。

毎日毎日ムダ毛を見慣れています。

例え、お猿さんくらい毛が生えていても何とも思っていません。

「私ってすごく毛が濃い」と悩んでいたとして、自分よりも毛が濃い人は大勢います。

つまり、もっと毛が濃い人も脱毛サロンのスタッフは目にしているんです。

自分の毛が濃いのを見られても「この人すっごく毛が濃い。笑」なんて思いません。

脱毛サロンのスタッフは仕事ですから、あくまでも淡々と施術してくれます。

でも、そうは言っても見られること事態が恥ずかしいですよね?

相手がどう思っていようが、自分のコンプレックスの問題ですから恥ずかしいのは恥ずかしいです。

そもそもムダ毛を見られない!

脱毛サロンで施術するとき、スタッフに自分のムダ毛を見られることはありません。

脱毛サロンで施術する前日に、ムダ毛の自己処理を行わなくてはいけません。

ボーボーの状態で施術を受けるわけじゃないんですよ。

施術前のムダ毛の処理方法はサロンによって違いますが、ボーボーの状態ではありません。

キレイに処理してから施術するので、普段の毛の濃さをスタッフに見られることはないんです。

なので、恥ずかしい思いをすることはないんです。

ぶっちゃけると、脱毛サロンで事前のムダ毛処理を頼むと別料金が発生しちゃいます。

自分で処理すると、ムダ毛を見られないだけじゃなくコスパも良くなるので一石二鳥なんです。

VIO脱毛はダブルで恥ずかしい?

パンツからはみ出るくらい毛が濃い状態だとしても、恥ずかしいことはありません。

施術前にはVIOであっても自己処理をします。

ですので、毛の濃さで恥ずかしい思いをすることはないんです。

でも、別の恥ずかしさもありますよね?

「全部丸見えの状態で施術するの?」と思うと、ムダ毛以上の恥ずかしさを感じます。

VIOを脱毛するときは、サロンで用意してくれる下着を着用します。

脱毛するときに、施術箇所の下着を少しずつズラしなだから脱毛してくれます。

なので、丸見えの状態や、すごい格好をさせられて脱毛するわけじゃないので安心してくださいね。

どうしても無理なら自宅で処理

脱毛サロンに通うのが「どうしても抵抗がある!」というのなら自宅で処理するしかありません。

自宅でサロン並みの脱毛を行うのは、正直厳しいです。

サロンではサロンでしか使えない機械があり、専門のスタッフでないとできない処置もあります。

自宅では、どうしても脱毛の効果が引くなってしまうんですね。

最近では、自宅でも脱毛ができる家庭脱毛器があります。

脱毛サロンや医療脱毛で実際に使用されている機械より、出力が抑えられています。

自宅で誰にもバレずに処理できるメリットがあります。

ですが、家庭用の脱毛器はかなり面倒です。

レーザーなどの照射面積が小さく何度もあてないといけません。

1回使ったらキレイに脱毛できるわけではなく、期間を置いて何度も使用しなくてはいけません。

私の場合は「家でいつでもできる」という安心感から、だんだんと使わなくなってしまいました。

自分でしっかりと使う期間を管理できて、時間がかかっても家で脱毛したい!という人には家庭用の脱毛器は向いています。

めんどくさがりの人や、ちまちました作業が苦手な人は、脱毛サロンに行った方が確実です。

脱毛しない方がずっと恥ずかしい

脱毛しないで、今の毛が濃い状態でいる方が断然恥ずかしいです。

考えてみてください。

脱毛サロンに通う回数と、彼氏や友達にムダ毛を見られる回数はどちらが多いでしょうか?

毛が濃いことで恥ずかしい思いをするのは、ムダ毛がなくならない限り続くんです。

だったら、恥ずかしい思いをしても脱毛するべきです。

厳密に言えば、脱毛サロンで毛が濃いことで恥ずかしい思いはしませんが。

一度、脱毛サロンに通ってみると「恥ずかしいから・・・。」と考えて自分が逆に恥ずかしいですよ。

もっと早くに通っておけばよかったと思ってます。

時間をムダにしたなと後悔しちゃました。

脱毛すると、服装も選びたい放題だし、何よりも毎日のムダ毛処理から解放されるんです。

カミソリで肌を痛めることもありませんから、自己処理よりも断然キレイな肌になってます。

脱毛サロンで恥ずかしい思いをしないんですから、毛が濃くて悩んでいるのなら思い切って脱毛するのも考えてみてくださいね。